医院ブログ(記事)│浜松の入野町でインプラントなど中心に、患者さまを第一に考えた高度な診療を行なう歯医者「竹内歯科医院」

053-489-4618TEL

Blog 医院ブログ

浜松市のインプラント治療、竹内歯科医院です「値段について」

2022.10.31

インプラント


こんにちは。今回は「浜松でインプラント治療を安い値段で受けることはできるのか?」についてお話しします。

インプラント治療費の相場・内訳
インプラント治療費の相場は、1本あたり20〜50万円とされています。インプラント治療において、費用がかかるのは主に以下のような項目です。

● 診断・検査
● インプラント手術
● 骨が足りない場合に追加で行う手術
● 被せ物の作製
● メインテナンス

インプラント治療を行う歯科医院は、質の高い材料・設備を使用していること、インプラント治療には保険が適用されないことなどから、他の歯科治療に比べて治療費が高くなりやすいです。そのため、「インプラント治療を安い値段で受ける」ということは現実的に難しいと言えます。

当院のインプラント治療についてはこちら

浜松市のインプラント治療、竹内歯科医院です「値段について」



インプラントが安い歯科医院の特徴
逆に「インプラント1本あたり10万円以下」など、一般的な相場に比べてかなり安い歯科医院もあります。こういった歯科医院ではインプラントそのものの質が低かったり、治療を行う歯科医師の実績がほとんど無かったりする可能性があります。これによりトラブルに巻き込まれて健康を害したり、結果的に多額の出費になったりすることも考えられます。

当院でのインプラント治療の流れこちら


浜松でインプラント治療費を安い値段に抑える方法
● 医療費控除を利用する
● 対応している支払い方法を確認しておく
● 初めに追加料金の有無を確認しておく

「浜松でインプラント治療を安い値段で受ける」というのは難しいですが、医療費控除を利用して一定額の返金を受け、結果的に出費を抑えられることがあります。1年間でかかった医療費が10万円を超えた上で、自身で申請すれば利用できる制度です。インプラント治療費だけでなく医科でかかった費用や交通費なども合算することができます

加えてインプラント治療を受ける前に、支払い方法や追加料金の有無を確認しておくのも出費を抑える方法と言えるでしょう。クレジットカード払いが利用できれば、ポイントとして支払い金額の一部が返ってくるかもしれません。またインプラント治療が始まってから追加料金を請求されたり、初めの計算には含まれていなかった料金がかかったりすることもあります。あらかじめ確認しておくと、トラブルを防ぐことにもつながるでしょう。

当院の詳しい料金はこちら

インプラントについてご相談の際はぜひ、浜松の竹内歯科医院へ
お問い合わせ、ご予約はこちらから

浜松市のインプラント治療、竹内歯科医院です「値段について」
お問い合わせ