医院ブログ(記事)│浜松の入野町でインプラントなど中心に、患者さまを第一に考えた高度な診療を行なう歯医者「竹内歯科医院」

053-489-4618TEL

Blog 医院ブログ

芸能人はどうしてインプラントを選ぶの?

2021.09.29

インプラント


あまり公表はされていませんが、芸能人の方でインプラント治療をされている方は意外と多くいます。和田アキ子さんや、岡村隆史さん、有吉弘行さん、バナナマン日村さんなどが治療をされているようです。

女優、モデル、俳優はもちろんのこと、芸人さんでもテレビに出られる方は白くキレイに揃った歯をしている方が多いですよね。

歯が命の芸能人にとってインプラント治療はマストアイテムといっても過言ではありません。


ではなぜ、芸能人の方は矯正や入れ歯ではなく高額なインプラント治療を選ぶのでしょうか?

それには4つの理由が考えられます。


インプラントについて知りたい方はこちら



<芸能人がインプラント治療を選ぶ4つの理由>


1.自然な見た目

2.発声や発音への影響の少なさ

3.治療のスピード

4.費用対効果



1.自然な見た目

歯並びを美しく整えるのであれば、インプラント以外でも歯列矯正の方法があります。

しかし、ワイヤー矯正の場合は口元が目立ちやすいため、審美に欠けてしまい女優やモデルなどは特に仕事に影響する恐れがあります。

マウスピース矯正においてもやはり、アップで見るとどうしても違和感を感じてしまいます。

インプラントであれば他の人から気づかれにくく自然な見た目のため、見られるのが仕事の芸能人にも悪影響が少ないと考えられます。


2.発声や発音への影響の少なさ

入れ歯やブリッジでは発声や発音がやや不明瞭になりがちです。

しゃべるのが仕事の芸人さんや、歌い手にとっては死活問題です。

その点インプラントは影響も少なく、普段通りの喋り方が可能です。


3.治療のスピード

歯列矯正では数年単位での矯正期間が必要となります。ずっと治療の後を隠しながらテレビに出続けるのは至難のわざです。

自女優さんで言えば映画やドラマの撮影もあるためスケジュール調整が難しく、矯正と比べ短いスパンで治療ができるインプラントはまさにうってつけと言えるでしょう!


4.費用対効果

インプラント治療は原則自費治療となります。

(インプラント治療の料金表はこちら

多少高額にはなりますが、短期間で治療を終えられ、見た目の美しさも得られます。

芸能人の方は容姿が仕事に直結するため、多少費用がかかってもインプラント治療を選ばれるのは納得です。

必要投資ということなのでしょう。



最後に


「芸能人にとって歯は命!」

ですが、芸能人でなくとも私達現代人が生活する上で、若々しい外見や印象を保つことは非常に意味があることです。お口の状態は人それぞれ全く異なります。

歯科医師と治療方法に関してよく相談をし、理想の口元を作りましょう!


当医院では、4つのお約束として患者さんに安心して通ってもらえる取り組みをしています。

インプラント治療に関しては、院長が様々な勉強会に参加し技術研鑽しておりますので、是非、検討されている方はお声掛け下さい。


インプラントについてご相談の際はぜひ浜松の竹内歯科医院へ

お問合せ、ご予約はこちらから


芸能人はどうしてインプラントを選ぶの?
お問い合わせ